-Music Wings-ケニア支援の拡充に向け、テーマソングをつくりたい

第一弾:ケニア向け支援
ユーザ登録&お気に入り追加をお願いします。国連支援交流協会(FSUN)では、関係団体などを通じ、
ケニアへの支援を行ってきました。今、ケニアは目覚ましい発展の途中にあり、
取り残された人々への支援が課題となっています。
今回、直接的な支援ではなく、テーマソングを作成し、
現地で販売することで、ケニアでの国内支援につなげ、継続的な支援を続けます。
———————————————————————————————————-
ケニアは、内陸国が輸出入するためのハブとなる港を有しており、
日本からも多くの企業が進出するなど、経済発展の著しい国の一つです。
ただ、あまりに急速に発展したため、いろいろなひずみが
生まれてしまっていることも事実です。
例えば、アフリカでも最大級のスラム街「キベラ・スラム」。
ケニア政府や国連でさえ、正確な人口が把握できない状況にあり、
20万人から250万人が暮らしているといわれています。
今回、この地域を対象とした、支援の拡充のため、
このMusic Wingsの第一弾として取り組むこととなりました。

———————————–Music Wingsとは—————————————–
音楽という翼で、各国の貧困層に対しての
支援を拡充していこうというプロジェクトです。
わたしたちはこれまでに音楽のチカラで、世界が動くシーンを見てきました。
仕事がない、食事がない、そんな国でも、音楽はあります。
アカペラで歌う、みんなでコーラスを入れる、
路上で空き缶の底を叩く、足を踏み鳴らす、手を叩く、口笛を吹く、
楽器の有無や形式にかかわらず、世界中に音楽は根付いています。
わたし達は、その音楽を通じて、世界中の国々と友好関係を深めることで、
世界中の国々とともに、自由と平和が実現できると信じています。
あの国でも、この国でも歌が歌われている。 同じ思いを持つ、人間同士なんだ」
そんな気持ちが、世界に広がることを切に願います。